~趣味の世界~
東京マルイのニュー銀ダンエアガングロック26です。

東京マルイニュー銀ダンエアガンG26
形状はグロック26をリアルサイズで再現した、低年齢向けのオモチャとしては驚く大きさ。

東京マルイニュー銀ダンエアガンG26
これはスライドが赤メタリック塗装されていたものをせっせと塗装を落としてガイアカラーのスターブライトジュラルミンとスターブライトシルバーで塗り分けたもの。手間を考えると素直にリアルフィニッシュ銀ダン買った方がマシですが、やり始めたら止まらなかったんだ・・・

東京マルイニュー銀ダンエアガンG26
このニュー銀ダンエアガンはかつて駄菓子屋などで売られていた銀玉鉄砲と同様にトリガーを引くだけで弾の発射が出来るトイガン。銀玉鉄砲はトリガーの動きでスプリングを圧縮して粘土製の弾を小突き出す構造でしたが、こちらはトリガーの動きでエアーコッキング式と同様のピストンのコッキングと開放を行いBB弾を発射します。これだけ聞くとさぞトリガーが重そうですが、普通のトイガンのダブルアクショントリガー程度の重さで軽く引く事が出来バシバシ連射する事もたやすいです。

マガジンはほぼリアルサイズになっており、外観もトリガー周りのアレンジやギミックの省略こそあれなかなかの雰囲気です。
実射性能は対象年齢7歳以上なのでお察しのパワーですが、部屋の中でターゲットを撃つのなら十分。ただし弾は0.12gなどの軽量弾でないと十分な飛距離が出ません。0.20gだとホップアップがあっても弾を浮かせきれず5mほどで大きく弾道がドロップしてしまいます。

東京マルイニュー銀ダンエアガンG26
大体800円ほどで量販店などでも売られており入手性が高いです。廉価な子供向けのオモチャ扱いと侮れない実力があり、実際購買層の結構な割合をオッサン層が占めるのだとか・・・


もう1挺、同じく東京マルイのリアルフィニッシュ銀ダンポリスピストルSSです。

東京マルイリアルフィニッシュ銀ダンPPKSS
こちらもリアルサイズで再現された・・・えーとポリスピストルSSです。まんまワルサーPPK/Sですが、大人の事情で名称や刻印がボカされています。お察し下さい。

東京マルイリアルフィニッシュ銀ダンPPKSS
リアルフィニッシュ銀ダンの方はニュー~の方がオモチャ的に赤メタ青メタ緑メタに塗られていたものを普通のトイガンとしてつや消し黒やシルバーなどの仕上げにされている、ちょっとだけ対象年齢が高い子向けで、こちらは対象年齢10歳以上。

東京マルイリアルフィニッシュ銀ダンPPKSS
マガジンはやはりリアルサイズ。私は手が大きい方ですが、これもG26も非常にグリップの握り心地が良いです。
10歳以上用なためか、7歳以上用のニュー~に較べ気持ちパワーが上がっている印象。トリガーは同様に軽いのですが、こちらの方が弾道が安定しているように思えます。気持ち程度ですが・・・

色が普通のトイガンなのでこちらはコレクション性にも優れ、何でもいいからG26やPPK/Sの形をしたものが欲しい!という向きには十分に応えられるでしょう。こちらとて千円ほどです。2種2色合計4種ありますが、どれ買うか迷うなら全部だ!というのも容易なお求め易さ。

東京マルイニュー銀ダンエアガン&リアルフィニッシュ銀ダンエアガン
でもこれだけのものがこの値段なのですから、やはり期待は高まります。
2種類じゃちっとも足りませんぜ!

136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索