~趣味の世界~
2019年の11月に買ったものの寒い時期のために満足に撃てなかったマルシンM1ガーランド。
暖かい時期を待って再レビューをしようと時を待ったのですが、コロナ禍により特に新しい銃を仕入れる事もなく、たまにM1ガーランドを取り出してはガシャガシャとアタリをつけるべく動かす日々が続きました。
相変わらずクリップを突っ込んでもボルトがロックしたまま前進しなかったりすんなり前進したりでコツを掴めたようでまだ掴めておらず、特にブログの更新ネタも無いまま半年以上が過ぎてしまいました。


8月に入ってようやく長い梅雨が明け、ようやく暑い時期がきました。


ガスを10秒ほど注入し、クリップに8発込めて、ボルトオープン!
クリップをセット!ボルトクローズ…(ガッ)

萎える…

気を取り直してボルトクローズ!(ガッシャ!)
準備完了!!


やった8発発射、クリップ排出。完璧だ!
初速は80m/s前後で安定しています。これが本来の性能なのでしょう…
ガスはこのあと空撃ちで20発くらい動作しました。


@@@



きかん坊が完璧動作した時の感動は、無難な製品ばかりになった今日では中々味わえず、私も久しぶりのこの感触には思わず顔がニッカニカになりました。BB弾を発射する今時のエアガンとしては落第点ではありますが、モデルガン嗜好の人ならこの感覚が分かってもらえるでしょうか?

ああホップ性能?グルーピング?そんなもんこの銃で気にしてる余裕はありませんわ。
ちゃんと動いて、弾が出れば良し。こいつはそれでいいんです。


559  558  557  556  555  554  553  552  551  550  549 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索