~趣味の世界~
中華製のAS50です。

中華製AS50
・・・AS50?
まず予備知識もなく見た目だけでカッコイイーとつい買ってしまったのですが、ググってみるとバレットM82などで有名な12.7mm.50BMG弾を使用する対物ライフルで、実銃は1.4mほどの大きさと14kgの重量があります。
で、今回のコレなんですが、まず箱が小さい・・・軽い・・・・・・
冷静になって買ったところの諸元を見ると全長73cmと半分ほどしかありません。開ける前から嫌な予感。

中華製AS50
開封。カワイラシーそのブツが目に飛び込んできます。やっちゃったー感バリバリです。

中華製AS50
付属品はバイポッド(ペナペナで軽い)にスコープ(ただの筒)にライト(電池入り・結構明るい)にBB弾(ゲート跡あり0.12gくらい)にスリング(幅1cm・・・)にゴーグル(前に何かに付いてたのと同じ)にクリーニングロッド(10cmくらいしかないんですが・・・)に何かよく分からない筒。ローダー?
何かもうレビュー書く気も失せてきました。どうしようコレ。

中華製AS50
マガジンはリザーブの無い普通の構造のマガジン。銃本体の右側面にボタン式のマガジンキャッチがあります。
マガジンの大きさは・・・そうなぁ、M16の20連マガジンの長さを半分くらいにした感じ。

何でそんなやる気無いのかって?これを見ろ!

中華製AS50と他の銃との対比
重さが500gくらいしかなくてこの大きさ。サイトはただの筒。プローン射撃姿勢をとってみる気にもならねぇ・・・
トイガンはおもちゃの銃ですが、これはおもちゃそのものです。

中華製AS50
こんな7歳以上用みたいな外見のブツですがパワーはきっちり18歳以上用。マルイのエアコキハンドガン並み。

何発か撃ってたらレシーバー内に弾が1発入り込んでしまいました・・・
マガジンポート内のノズルのちょっと後ろに弾一個分くらいのスキマがあり、残弾がある状態でマガジンを抜くとここからシリンダー付近に弾が転がり込むようです。まずコッキングレバーがあと5mmほど戻り切らない閉鎖不良が起きたらマガジンポートを覗き込んでみると変なところにBB弾が挟まっていると思います。

中華製AS50
中に入り込んだBB弾がウッゼェのでバラしてやったわ!
左右ハメコミされてるだけなグリップを外してグリップ付け根後ろと前半部分を繋いでるレシーバー前方上下の3本のネジを抜き、銃前半を引っこ抜きます。機関部はレシーバーに挟まってるだけなのでコッキングレバーのネジ一本をはずし、左右に拡げて機関部を引っ張り出します。

中華製AS50
機関部は右側面に見えるネジを外していけば左右に割れます。中身は中華MC51と似ていてシンプル。オイル分は最小限なので安心。

中華製AS50
チャンバーは一応わずかにホップアップを掛けるようになっている構造。テンションが不十分で実際大して効かないと思いますが、軽量弾なら20mくらいちゃんと飛ぶかも。

中華製AS50
インナーバレル。これが1本チャンバーにささって機関部に挟まっていて、もう1本が銃前半に収まります。
1本が10.4cmで合計20cmくらいのインナーバレル。短いわ・・・

中華製AS50
銃としての機能はこんだけでも機能します。グリースガンみたいだわ。

中華製AS50
再発防止に、穴をアルミテープで塞いでおきます。十分じゃない気がしますが、まあいいか。


中華製AS50
大らかな心でこの銃のようなオモチャに接し、どんな事にも動じない精神力が無いとこのブツを受け入れる事は難しいかもしれません。同じ値段で他の買った方が良い。

180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索