~趣味の世界~
こないだ塗った中華エアコキM4Sシステムの色がどうにも気に入らないので結局自分で調色して見る事にしました。

ベースはクレオスのMr.カラー40ジャーマングレー。フタの色で騙されますがかなり濃い緑掛かったダークグレーです。
緑掛かっているので赤っぽくしてやればいいね!と43ウッドブラウンを混ぜてみますがほとんど変わりません。もっとハッキリした色を混ぜないとダメか?という事で3レッドを混ぜます。赤みが入ってきた気がしますが黒すぎる・・・ならば明るい色を、と171蛍光レッドを。段々色味が紫っぽくなってきました。少し黄色方向へ振ってやるべく次は173蛍光オレンジを。どうにも暗いので白を。こんなもんかな?ととりあえず銃身部分に塗ってみると、やや紫っぽいパーカーシールという感じ。もっと黄色か、と113RLM04イエローを。これだ!最後に30フラットベースをどろりと入れて完成。レシーバーをバラして一気に塗り上げます。

中華エアコキM4Sシステム塗装
どー
だー!

中華エアコキM4Sシステム塗装
キャリハンの色にかなり近い色になりました。・・・が、僅かに黄色を入れすぎたようす。

中華エアコキM4Sシステムとマルイスタンダード電動M4
お手本となる右のマルイM4と並べると微妙~に赤みが足りないのですが、かなり理想に近づける事が出来ました。


249  248  247  246  245  244  243  242  241  240  239 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索