~趣味の世界~
限定特価品スリング(色々なスタイルができます♪)≪BK≫(注文書より)です。(500円)

限定特価品スリングBK
袋にコンパクトに丸めて収められています。あまり安くて小さいと以前KM企画の千円もしないスリング買ったらやたら短かったのを思い出してちょっと嫌な予感がしますが・・・

限定特価品スリングBK
あれっ結構長い。スリング自体はナイロンでやや安さをかんじますが、金具類はちゃんと体裁が整っています。

限定特価品スリングBK
長いと言うか束になってると言うか・・・スリング幅は広く4cmあります。マグプルMS3ですら3cmですからかなり広いです。

限定特価品スリングBK
まだスリングをつけていない銃は、という事でトイスターM4A1。といってもスイベルが付いてないのでどうしよう、と思ったらストック側に掛ける側のナスカンの先に小さいスリングが付いています。MP7A1やG36には何かしら介する必要がありますが、ナスカンじゃなくスリングを直接かけるスイベルがあれば大概装着できるはず。ストックチューブの後端の位置に巻くような装着方(XM177などの旧型テレスコタイプなど)はちょっと短くてダメかも?

限定特価品スリングBK
前後ともゴツイナスカンが付いているのですが、外す事は出来ないので前側はフロントサイトポスト横のQDスイベル穴にQDスイベルを挿して装着、と思ったらスイベルリングが太くてナスカンに掛からない・・・

限定特価品スリングBK
あり合わせの材料で何とか装着。中華チープガンにオマケで付いてたスリングのナスカン。ダイソーとかにも汎用品として売ってたような。

限定特価品スリングBK
装着できたので吊ってみます。2点だとゴチャゴチャ色々無駄に付いてる印象があり、特に肩に掛かる部分はスリングが3枚重なっているので厚みが出てしまい使いにくく感じます。

限定特価品スリングBK
3点にしようとするとリングが固定されている位置が他のリングと干渉して伸縮させられません。

限定特価品スリングBK
ただ干渉するリングは穴が広いので固定されてるリングを通す事ができました。

限定特価品スリングBK
3点だと割りと普通に使えそうですが、2点とのスイッチが面倒。後ろ側をストックに掛けていると3点はイマイチしっくりこないのでこの銃だと2点で使いたいところですが、このスリングはあまり2点での使用には向いていません。

色々なスタイルにできます、とありますがスリングをシンプルに使用する人には無駄が多く、また融通も利きません。金具類は揃っておりスリングも十分な長さはあるので、バラして材料にするならかなりコストパフォーマンスが良いです。ただそれだとせっかくスリングの体裁がとられた製品なのに、ねぇ?


@@@


ヤケクソ買い第二弾
夏のヤケクソ買い第二弾は以上です。安いだけにクセのある品ばかりでしたが、それだけに楽しめたかと思います。

今回のヤケクソ買い第二弾はこちらを利用しました。
Dress&Gun
ノーブランド品などやや得体の知れない品も多いですがとにかく安いのが魅力。下調べが欠かせず、どういうものか分かった上で買う人向け。



311  310  309  308  307  306  305  304  303  302  301 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索