~趣味の世界~
お買い物♪
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大体16000円分くらい。金遣い荒くなったなぁ・・・

S&TタボールとMagpulPTS P-MAG Mver.(OD)
まずはタボール用にオリーブドラブのP-MAG。
色は大体合うけどアクセントとして黒の方が無難だったかな・・・

MagpulPTS MOEトリガーガード(GBB Ver.)
次はMagpulPTS MOEトリガーガード(GBB Ver.)。色はBK(黒)

MagpulPTS MOEトリガーガード(GBB Ver.)
これはWAのM4等に適合する、マルイ電動用よりもやや幅が狭いタイプ。

MagpulPTS MOEトリガーガード(GBB Ver.)
MagpulPTS MOEトリガーガード(GBB Ver.)
小パーツですがこれで1200円ほど。マルイ電動用よりちょっとだけ安い。
下面にロゴマークがあり、材質はプラ製。いやデュポンポリマー製というべきか。

トイスターM4A1カービン
トイスターのM4A1カービン。トリガーガードはマルイ電動M4と同様にトリガーガード右前側の穴の中のピンを爪楊枝などで押し込みながら下へ下げると後ろ側を軸にしてぶら下がります。こちらのトリガーガードはプラ製でグニャグニャしなります。

トイスターM4A1カービン
トリガーガード後ろ側も爪楊枝を突っ込んでプラ製のピンを押し出します。

トイスターM4A1カービンのトリガーガード
外れたトリガーガードとピン。軽量ですが材質がやわらかく、剛性はあまりありません。

トイスターM4A1カービンにMagpulPTS MOEトリガーガード
MOEトリガーガードを載せます。幅はバッチリ。しかし穴の位置が若干ズレています・・・

トイスターM4A1にMagpulPTS MOEトリガーガード
後ろ側の穴をリューターで1mmほど後ろ側へ長穴加工します。幸い切削性の良い素材なのでジョリジョリ削って装着。前側は右側からイモネジ、後ろ側はスプリングピンで接続。この辺はマルイM4の時と同じ。

トイスターM4A1カービン
萌え(MOE)カービンほぼ完成。黒だと揃え易い・・・

マグプルMSAレプリカ
もう一つマグプルパーツ。MSA(MOEスリングアタッチメント)のレプリカです。
これもデュポンポリマーかと思ったらごっつい重さのスチール製。
色はややツヤのあるパーカー色。2千円。

マグプルMSAレプリカ
これはMOEハンドガードの横や下の長穴に取り付けるスリングスイベルです。リングが大きいので大抵のスリング金具に対応できるはず。

タボール
タボールの上側に1個開いた穴を利用して取り付けようと思っていたのですが、穴径はピッタリでも下側の形状が全然合わずネジの長さも足りません・・・取り付いたとしても思ってたより大きく重いので邪魔な感じ。

マルイM4マグプルまみれ仕様にマグプルMSAレプリカ
素直にマルイM4のMOEハンドガードへ取り付け。結構重さが気になる・・・

マルイM4マグプルまみれ仕様にマグプルMSAレプリカ
スリング(マグプルPTS MS2スリングのレプリカ)の金具をMSAへ。この金具はサッと付けたり外したりしやすい反面、スイベルとのフレキシブル性が低くあさっての方を向いて固まっちゃう傾向にあります。というかタボールのスリングで悩んだ時気づいたのですが金具とスイベルは別に直でなければならないワケではなく、使う人が好き好きにパラコードや汎用のリングなどを使って使い易いようにしていいのだと思います。ぶっちゃけた話バレルに紐をかけてスイベル代わりにしたっていいし、ハンドガードやストックを縛るようにして紐をかけてもいいハズなんでしょうね・・・



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