~趣味の世界~
中華製のG3A3です。

中華製G3A3
以前買ったMC51のバリエーション品です。

中華製G3A3
MC51は980円なせいか付属品はマガジンとスリングくらいでしたがこちらは1980円なのでライトとゴーグルも付きます。BB弾はやはりゴミ品質。マガジンがホコリか何かでめっちゃ汚いです。

中華製G3A3
ライトは輝度も十分ですが、青や黄色、赤や緑などの多色を行ったり来たりしたあと点滅するちょっと凝ったライト。いや普通に一色で点灯してくれよ!

中華製G3A3
バレル先端は外されているので差し込んで90度回して固定します。ここはあまり剛性が無く銃が長いので振り回した時ぶつけて折らないように注意。

中華製G3A3
さすがにM14と同世代のバトルライフルだけあって長いです。しかしマルイのエアコキG3に較べるとところどころが短く、あちらは(昔持っていたのは伸縮ストックのG3A4でしたがそれでも)ちょっと使いにくい長さだったのでその分こちらは程よい長さに感じます。あと、この銃はハンドガードの上のガスパイプ部にコッキングレバーがありません。

中華製G3A3
ストックもやや短くアレンジされていますが、十分使える長さ。MC51はストックが伸縮ストックを縮めた状態で固定な造形だったのでただの飾りでしたが、こちらはきちんと構えられるのでより実用的。ただし左側面のスイベルは軸がストックと一体成形で強度が無いとみえるのでここにスリングを挿すのはちょっと厳しいかも。スイベル内に見える黄色いのはストック内のモルタル袋。

中華製G3A3
レシーバー左側。ここはMC51と全く同じ。マガジン内のモルタル袋がスプリングの通る通路にはみ出ていて給弾する時引っ掛かるのでいずれバラして直しておきたいところ。

中華製G3A3
レシーバー右側。ここもMC51と全く同じ。マルイのエアコキG3はコッキングレバーが遠くて使いにくい銃でしたが、こちらはエジェクションポートからコッキングレバーが生えているAKスタイルなので腕が短くても平気。ただしコッキングの際は右手が一旦グリップから離れるので速射は難しい。

中華製G3A3
MC51と同様に前後はボタンを押しながら引っこ抜く事ができます。

中華製MC51とG3A3
当然互換もあり、固定ストックでショートバレルなスタイルにも出来ます。ハイダーも共用可。

中華製G3A3
初速チェック。こちらもハイパワーですがやや不安定で78~85MPSあたりでバラつきがあります。MC51もこんなもんだったかな?コッキングの重さは重くなく軽くもなく、発射音はバネがジャラつくパャャャンという感じ。

中華製MC51とG3A3
MC51も値段の割りに大当たりでしたがより実用的なバリエーションのG3A3。まだ塗装する楽しみが待っています。ディテールはG3と言われると突っ込みどころの多い銃ですが、実用度はピカイチ。コストパフォーマンスは抜群に高いです。オススメ。


206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索