~趣味の世界~
アリイの1/32オーナーズクラブ
スカイラインR32 GT-R(改)を組みました。

R32GT-R
全部黒かと思ったらボディだけが白。

R32GT-R
パッと見は細かくディテールが入っており悪くないのですが、タイヤはやっぱり・・・

R32GT-R
R32GT-R
仮組み。セダンだったら良かったのに・・・GXiとかGTEみたいだろ

GT-Rなんだぜ。

R32GT-R
下回りのディテールは結構なモノなのですが、惜しいかな
32GTRの実車の下回りを見た事がある人はすぐにわかると思うのですが、
センターデフと前に向かうプロペラシャフトが無く、これGTStタイプMの下まわりじゃね?

R32GT-R
とりあえずタイヤを何とか。0.5mmプラ板を2枚分インチアップ。
なぜスープラの時3枚だったのに2枚にしたか?
タイヤがこれ以上幅が狭くて薄いのがなかったんです・・・
ハセガワのランエボやインプレッサに入っているRE71をちょん切って
アロンアルファで繋いで作ったのですが、60~65扁平くらいあります。

R32GT-R
とりつけるとやっぱりGTS系のような雰囲気。
フロントマスクもR33の前期GTS系みたいな顔なので整形してやります。

R32GT-R
ヘッドライトの鏡面をリューターで掘りこみます。一応後期プロジェクター目。
「R32 ヘッドライト」でググると一発目に非常に参考になるサイトに行きますので
参考にさせていただきました。
しかしそれでも何かまだGTS系に見えるのでバンパーを上下にぶった切って拡大。
前方向にも少し張り出させています。

R32GT-R
ヤスって削ってサーフェイサー。今回は1000番で。
ヘッドライト・グリル周りは大手術になってしまいました。

R32GT-R
32Rといったら黒かガンメタのイメージですがここは敢えてレアな白で。
やっとR32GT-Rらしくなってきました。
ホイールはクレオスの104ガンクローム。80スープラ初期やAE111レビン初期の
純正ホイールのような青っぽくて暗いシルバーになりました。
R32はあまりホイールの主張が強くない方が似合いますね。


そして完成。頑張った甲斐がありました。
R32GT-R

R32GT-R
R32GT-R
R32GT-R
ちょっと窓の透明パーツと天井の合わせが悪いのが残念。


@@@



R32GT-R
R32GT-R
フロントマスクに大改造を施さない限り全然違う顔になるでしょう。
1/24では各社からグレードも色々出ているR32スカイライン。
改造の練習やベースにももってこいの当キット。
腕慣らしにお一ついかが。実売500円ほど。



118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索