~趣味の世界~
アリイの1/32オーナーズクラブ
’71ホンダZ GSS(昭和46年)を組みました。
ホンダZGSS

ホンダZGSS
白成型色。ややバリがありますがビートルほどではありません。
透明パーツは窓とヘッドライトのみで、ヘッドライトはちょっとダレた造詣。

仮組み。
ホンダZGSS
ホンダZGSS
この型のホンダZはセンターピラーの無いハードトップなので
拘る人は窓パーツを加工してセンターピラーはちょん切りましょう。

ホンダZGSS
ボディ・シャーシ・足回りの構成。
ボディは嵌合ではなくシャーシにただ乗ってるだけ。

ホンダZGSS
シャーシを全部つや消し黒で塗ったところ。
ホイールはギラギラを抑えて普通に8シルバー。

ホンダZGSS
ボディ色は59オレンジ。
煤けたオレンジにツヤのある黒内装、そして
黒い皮製の指貫グローブがホンダZのイメージ。

ホンダZGSS
リターダーを多めに入れて2回塗りしたら満足したので
塗膜薄めでスジ彫り保護。

ホンダZGSS
こまごまと細部をぬってゆきます。もっとメッキモールは
細くしたかったのですが、これが限界。
テールランプや水中メガネと呼ばれたリヤハッチ等
この暑苦しさがホンダZ。


スミ入れをして小パーツを取り付け完成。
ホンダZGSS
ホンダZGSS



@@@



ホンダN360とホンダZGSS
ストレートに無改造で組むとやっぱり物足りませんでした!
やっぱり何かしら改造込みじゃないと・・・


117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索