~趣味の世界~
スープラでちょっと勢いをつけたので途中で放り出してた
アオシマMX41マークⅡを再開しました。
1/32のあとに1/24あらためて取り出すとでけぇ!

おもむろに何となくこの型のマークⅡは茶色だろ!と
何も考えずクレオスの7ブラウンを一気塗りしてしまいました。
で、印象としては「何か違う」
MX41マークⅡ
確認のためにイメググってみます。(塗る前にやれよ!・・・やれよ!)
・・・
もっと全然コゲ茶色じゃないですかー!
筆塗り3回こってり塗った後の悲劇。仕方無いので色はご愛嬌として
納得する事にします。

ボディカラーが気に入ってないとどうにもモチベーションが下がりますが
気合で進めてゆきます。銀色部分はスターブライトジュラルミン。
MX41マークⅡ

そして完成。
MX41マークⅡ
70年代のアメ車っぽくなりました。デジカメの補正で赤いですが
肉眼ではもっと茶色茶色してます。

わざわざアラを目立たせるマゾい接写。
MX41マークⅡ
MX41マークⅡ
しかしこのキットのバンパーはやけに長い・・・
私が物心ついたころに多く走ってたこの車、古めかしいメッキばりばりの
アイアンバンパーから5マイルバンパーへ進化した時期の車。
個人的にはその次の樹脂黒バンパー時代が思い入れ深い時期なので
この車は私にとっては古い陳腐なイメージですが、幼少の頃の
セピア色の思い出がイメージされてくるこれはこれでかぐわしい
そんな車。


@@@


MX41マークⅡ
MX41マークⅡ
なーんて思いふけっていたらフジミから前期型の4ドアセダンが
発売されるそうじゃないですか!しかも新金型とか!
でも・・・もう一世代!もう一世代後のもうちょっとライトな車を!


109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索