~趣味の世界~
フジミ ゴルフ2GTIを組み始めました。
フジミ ゴルフ2
ゴルフ1は線が細く、ゴルフ3は重厚すぎる。
ゴルフ2が最もゴルフらしいゴルフ
と、昔雑誌で誰かが言ってたのを思いだします。

キットはステアリング機構こそ無いものの抑揚のあるシャーシ、
バスタブ内装、ポリキャップ使用のホイールなど割と近代的な
つくり。板シャーシばっかり連続で作った後だととても組みやすく
感じられます。欲を言えば成型色はグレーじゃなく黒だったらな…

フジミ ゴルフ2仮組み
仮組み。素直にストレート組みでいいんじゃね?!ってくらい
手を付けるとこが思いつかないや。前後バンパーとグリルは
別パーツだけどあご下のスポイラーはボディと一体成型。
キットにはバンパー下を覆う大きなスポイラーも付属。
ゴルフ2のGTIの特徴であるつや消し黒のオーバーフェンダーが
ちょっと控え目に見えるけど実車の写真見るとこんなもの。

フジミ ゴルフ2 シャーシ側だけ製作
サクッとシャーシ側だけつや消し黒一色で組んだところ。
キットのバリエーションにレース仕様があるせいか
トノカバーの下のラゲッジスペースもあり、斜行バー付きの
4点ロールバーもあるので使ってみた。ラゲッジスペースは
シャーシ後端とボディの間に隙間があり光が差してるので
塞ぐ必要があるのだけれど、このキットはシャーシとボディの
結合がちょっとコツが要り面倒なので下手に塞ごうとすると
ボディがはまらなくなったりしそう。
53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索