~趣味の世界~
軽くサクッと組めると思ったのにそのまま組むんじゃつまらん!と
エアロパーツ自作してつけようと形状を吟味してたらえらく時間かかって
モチベーションも続かずちょっとづつちょっとづつ進めてようやくどうにか
一式形になりました。
ゴルフ2エアロパーツ装着
ゴルフ2はフロントバンパーの取り付き位置が低いのでフロントバンパー
スポイラーから作り出すとバランス取るためにサイドエアダムもリヤ
アンダーも必要になってきます。で、うっかりリヤバンパーを大きめに
作ってしまうとまたバランス取るために大きなリヤスポイラーが必要に。
ゴルフ2エアロパーツ群
パーツはボディ側に接着しながらの方が早いですが後々作業性が悪くなり
仕上げが汚くなりがちなので面倒な擦り合わせをしつつ別パーツとして
組み上げたので現状まだ脱着ができます。ボディはチンスポイラーを切り
飛ばしただけでまだ一切手付かず。
エアロパーツは0.5mmプラ板の積層削り出し。強度が高くシャープな形状に
向くのでラウンドした形状とかは癇癪を起こすほど面倒ですがこのくらい
角ばってる形状ならやりやすい。また積層削り出しの特徴として年輪のような
溝が表面に付いてしまうのでパテで埋めてやらなければなりません。

はぁ
パテきらーい
57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索