~趣味の世界~
やろうやろうと思えば思うほどやる気は出ぬもので
車のオイル交換でもしに行こうか?買い物に行こうか?と
思ってて結局寝休日になってしまった。天気良かったのになぁ。

で、落書き描いてて超牛歩だったのでこっちも進めようと
内装を中心に進めた。
セリカLB ボディとシャーシ
板シャーシの上に内装を組んだら補強しなくても割りと強度が出たので
後は目立つ部分の隙間埋めるだけ。
ふとホイールのスポーク越しに奥が見えるのが気になったので
ブレーキローターも作ってみることにした。
セリカLB シャーシ下面
フロント側はストラットに棒を接着してホイールの回転に干渉しないよう
取り付け、リヤ側はロワアーム風の板を介してシャーシに直接取り付け。
セリカのリヤサスはセミトレだけどメンドいしどうせ普段見えないところなので
超シンプルな形状。ラジコンのサスアームみたいです。
セリカLB ホイールから覗くブレーキ
ブレーキキャリパーも作ったけどこんな片持ち1ポットみたいな形で
良かったんだろか?実車のブレーキ径は知らんが13インチくらいだっけか。
多分実車より大げさな形になったと思う。
ローターの丸は単四電池の径と同じ。丸を切り出すのが一番メンドかった。
40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索