~趣味の世界~
折角の夏に全然ガスブローバックガンを撃ってなかった(ウチの庭は蚊が多くて・・・)のでふと思い付きで長物3挺ハンドガン3挺の調子を見つつ初速チェックもしてみました。ただ今回はもう8月も末の末で気温も28度ほどと暑いは暑いけど夏本番、というほどのロケーションではありませんでした。


まずはWEのAceVD(ドラグノフSVD)。インナーバレルを200mmに短縮している以外はノーマルのまま。涼しい時期だと初速は60~70m/s程度です。


相変わらず強烈なリコイルでスコープ覗いてサイティングしてもどこに弾が飛んでるのかブレて見えません。初速は90オーバーが出ました。ただしマガジンが冷えてくると80台前半まで落ち、少しインターバルを置くとまた90前後という感じ。10発ずつくらい込めて50発程度撃ったけどボルトストップは一度も掛かりませんでした。調子が良いのやら悪いのやら。


次はえーと、UMAREX G36CVにガスブローバックコンバージョンキットを組んだもの。S&T名義で完成品で売っていたものと同等品でしょうか。外装はG36K IDZ風になっています。


初速は65~70台後半でバラついています。涼しい時期よりは復活が早いですが、このマガジンは一旦冷えると中々温まりにくくてフルオートはドッコドッコという感じ。割と普段通り。


マルイM4A1MWSです。前回もっと暑い時期に動かしていますがあらためて。


最初一発目が87m/sほどでましたがあとは75~82程度で安定。フルオートも指切りバーストなら高速で安定しています。


次はハンドガン。マルイUSM9ピストルから。


長物に較べハンドガンは非常に安定しています。1マガジンなら70台前半をキープ。


マルイG18C。夏場にフルオートはスライドがヤバイと言われていますが・・・


60~70ちょっとと他より若干低めながら調子良く動作しています。最後10発ほどフルオートで撒きましたが何百もフルで撒くようなマネをしなければ平気。


最後はマルイハイキャパ5.1。マガジンはオプション品の銀メッキの方を使用。

マルイハイキャパはリコイル強めでお気に入りの1挺。初速ピークは80近くまで出ます。


これから涼しくなってゆくにしたがってガスブローバックガンは段々元気がなくなってゆきます。でもそしたら今度は電動ガンやエアコキの季節。一年通してとっかえひっかえ楽しまなくては。

521  520  519  518  517  516  515  514  513  512  511 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索