~趣味の世界~
寒風吹きすさび雪の降る中
武装神姫 ラプティアスとアーティルが届きました。

まずはラプティアスから。
ラプティアス
クリアファイルが特典として付属。

ラプティアス
ラプティアス概要。
箱は最近の定番の形状ですが厚みがアルトレーネなどの
箱に比べかなり薄く、丁度半分ほどのサイズ。

ギュリーノス
もうひとつ、特典としてバトルマスターズに登場した武器
大剣ギュリーノスが付属。ラプティアス&アーティルセットに1個であり
塗装もされていませんが「微妙・・・」とか言っちゃダメです。

開封。ブリスターは2段。
ラプティアス
ラプティアス
ボリューム的にはライトアーマープラスといった感じで
スタンドも簡易型。細かいパーツが多く開ける時に
ブリスターボムをやらかす傾向にあるので注意。

パーツ展開。
ラプティアス
7千円クラスのアルトレーネや紗羅檀などに較べると
4千円台のため大分控えめですがそれでもパーツは案外多いです。

ラプティアス
ラプティアス素体。3rd tallで肌色はVer.4。最近の定番です。
ただ今回のラプティアスの顔はちょっと色が赤く、個体差でも
無い模様。
ラプティアス
後ろ側は尻が深く露出しています。

他の神姫と並べてみます。
ラプティアス比較
かなり小顔であり、QMAのルキアくらいの大きさ。
武装神姫の中では最小クラス。

ラプティアス
アップ。アイプリントは綺麗なのですが、
顔の造形自体がやや大味。

説明書を見ながら武装させてみます。
ラプティアス
ラプティアス
パーツは取り付け位置や可動などで自由度が高く、また
空いてるピンや穴が多いあたりからかなり拡張性が
ある事がうかがえます。

ラプティアス
パーツがもっと欲しくなります。
多々買いしろという事かもしれません。

ラプティアス
どこ見てもこのポーズをさせている人がいるような・・・

プレイバリューの高さに重点を置いた仕様には
ちょっと6弾や9弾と似た方向性を感じます。


95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索