~趣味の世界~
ふと思いつきで積んであったアオシマのグラチャン41マークⅡを
組み始めてみました。
41マークⅡ

まずは仮組みを。
リヤ側の車高調整に使うスプリング1個欠品してますよアオシマさん。
使わないのでどうでもいいですけど。

41マークⅡ
マークⅠ(通称1円玉ホイール)に引っぱりタイヤ、そしてシャコタン
横から見ればまあいいのですが
41マークⅡ
リヤはフェンダーツライチなもののフロント側が結構はみ出します。
リムだけで一応タイヤはフェンダー内に収まっているので
引っぱりタイヤの場合これで正しいのですが・・・

41マークⅡ
試しにノーマル車高にしてみました。タイヤ小さッ

41マークⅡ
ならばハイトの高いタイヤを、とフジミのエンケイディッシュから
タイヤを剥いでとりつけました。一見丁度良く見えます。

41マークⅡ
しかしホイール幅が太いので内側はかなり余っており、
タイヤも盛大にはみ出します。オーバーフェンダーが要るか。

41マークⅡ
このキットには元々純正ホイールとアドバンA3Aが付いており、
エンケイディッシュのタイヤ幅と丁度良いので換えてみます。
中々良さげ。

41マークⅡ
ただこちらの場合ひどくドノーマルっぽいツライチ具合。
まるでタクシーのような平凡さです。

41マークⅡ
グリルとバンパーをはめてみました。ドノーマルルックで組むのも
一興のように思えますが、それでは面白くありません・・・

41マークⅡ
シャコタンに組み直してみます。
どう料理したものか。


92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索