~趣味の世界~
武装神姫 ガブリーヌが届きました。

ガブリーヌ
特典としてクリアファイルとクリア武装パーツが付属。
クリア武装パーツはガブリーヌの25・26・27番、
蓮華の24・25・26番と同じ形状でガブリーヌのものがクリアーブルー
蓮華のものがクリアーレッドとなっています。

ガブリーヌ
ガブリーヌ概要。

ガブリーヌ
箱窓側。梱包状態で首が抜けています・・・

ガブリーヌ
箱は幅が大きくなりました。ライトアーマーと認識されていますが
「ライトアーマー」の記述はなく、箱のデザインもアルトレーネ以降の
ものに共通します。情報の発生と発売の順が合わなくなったので
「もう面倒臭ェーから何弾とか分類するのやめようぜ!」みたいな
ノリになったのかもしれません。

開封。
ガブリーヌ
ガブリーヌ
シンプルなブリスター2段重ね。

付属品全部。
ガブリーヌ
大量にパーツがぶち並ぶ大容量なのが続いたので
スッキリコンパクトに感じます。

素体。
ガブリーヌ
ガブリーヌ
肌色がグラフィオスと同じ色の褐色。
3rd small素体ながら頭部がかなり大きいので
等身が低くかわいらしいバランス。

マオチャオとガブリーヌ
後頭部はマオチャオに負けず劣らず鋭利。
前髪パーツを圧入する時ちょっと痛い・・・

表情顔パーツは3種類。基本となるすまし顔と
ガブリーヌ
口を大きく開けた怒り顔
ガブリーヌ
口を少し開け目を閉じたラブリーな眠り顔。
ガブリーヌ

それでは説明書を見ながら武装を・・・

あっ

ガブリーヌ

足首のボールジョイントは固着しているものがあるので
注意が必要・・・と聞いてはいたのですがやってしまいました。
補修のため思い切ってちぎってしまいます。

ボールジョイントを足首パーツからほじり出し、スネ側とちぎれた
ボールジョイント側にそれぞれ1mmピンバイスで5mmほど掘り、
小さいドライバーをちょん切って軸にし繋ぎました。
ガブリーヌ足首補修
小さいドライバーはコンビニで売ってた京商のミニカーに
付いていたもので大量に持っているので材料にしました。

気を取り直してガブリーヌ武装。
ガブリーヌ
マンガチックでパンクな武装パーツ。
腰横に居るこのパーツ、どっかで見たような・・・

ガブリーヌ
後ろ。

ガブリーヌ
手槍のようなパーツと組み合わせてハンマーになります。
ハンドガンは意味ありげな可動があり、ハンマーもまた
意味ありげな分割と形状。色々組み換えができそうです。



90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索