~趣味の世界~
ボディの塗装の前にやるべき工作があらかた済んだので
いざ塗装。ガイアカラーのピュアホワイトで。
ガイアカラー白一回塗り
とりあえず1回塗り。隠ぺい力抜群!…抜群てほどでもなかった。
でもMr.カラー白の1.5倍くらいは下地のサフェーサーが隠れる感じ。
それ以外の使用感はMr.カラーとあんまり変わりません。
瓶の中蓋が毎回爪立ててひっぱがなきゃなのでちょっとウザいかな。

カッチリ乾燥させてる間にシャーシをつや消し黒で真っ黒にします。
瓶が縦に長いのでちゃんと混ざらなかったのか半光沢になったけど
黒具合は良し。
続いてマフラーのタイコをスターブライトジュラルミンで塗ります。
思いっきり沈殿してるので爪楊枝でまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜまぜ
瓶が長いのでちょっとしんどい。
マフラー
粒子が粗めで水性のシルバーっぽいけど乗りは良く、
キラキラしてて遠目には良い感じ。

ピアッツァ後期ルックボディ塗り
グリルは結局切り落として作り直しました。
20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索