~趣味の世界~
BIG DRAGONのSF Style Steel Flash Hiderです。


このWWW.YZH.HKとURLが書かれたハイダーばっかり買ってる気が・・・
値段がね、2千円ほどなんでついでに買いやすいというか。


形状は実銃用のSUREFIREのMB556Kフラッシュハイダーを模したもの。SFスタイルはSureFireスタイルの事なんですね。


ネジはM14逆ネジタイプ。


重量は117g。スチール製でトイガン用のハイダーとしては重量級。デコピンするとキーンと良い音するんですが、銃を軽量化したい人には不向きか。


以前買ったUFCのMB556タイプハイダー(正ネジ)と並べたところ。
左がUFCのもの、右がBIGDRAGONのもの。上面後方にSUREFIRE MB556Kのマークが無く、銃口も小さめ。


銃口下のスリットが無く、後方は一段突き出しています。価格差が1.5倍ほど違う分、やや再現度が低い印象。


早速逆ネジの銃に取り付けてみます。調整用のシムは付属しないのでそのまま締め込むと斜めになってしまいます。


ガスブロック直前に付けるより少し延ばした先に付けた方がカッコイイだろうか?短いM4はしょっちゅういじる関係上弾速器に挿しやすい30mm径のノベスケハイダーのが利便性が高いのでこのハイダーは長い銃に向くかな?


銃口はネジの直前からもうインナーバレルが通らないほど細いのでインナーバレルの余りをハイダー内に隠す用途には使えません。


今いじれるやつだとこれが一番似合うかなぁ・・・


同じ長さになっちゃった。ダメだどっちもハイサイクル銃なので用途が被る。



@@@




またハイダーコレクションか・・・まあそのうち使う機会もあるんじゃないかな。

451  450  449  448  447  446  445  444  443  442  441 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索