~趣味の世界~
武装神姫 アルトレーネが届きました。

アルトレーネ
箱が従来のフタ付きからライトアーマーの拡大版のような
窓から中身が覗くオーソドックスな形になりました。

開封。
アルトレーネ
ブリスターは3段重ねになっておりこれは1段目。

2段目。
アルトレーネ

3段目。
アルトレーネ

中身を陳列したところ。パーツ数はかなり多いです。
アルトレーネ
スペーサーが小袋入りからランナーに繋がったものに変わりました。
他、スタンドには小穴が多数空けられ色々挿したりできるように
なりました。収納用のコンテナはこひる&メリエンダに特典付属した
半透明のものとは形状は同じですが色は真っ黒です。

アルトレーネ
今回は特典としてクリアファイルと、ヴォータンヘルメという
ヘルメット状の武装パーツが付属しました。

アルトレーネ素体。
アルトレーネ
アルトレーネ
アルトレーネ
造詣や塗装が非常に緻密になりました。
初の3rd.tall素体を使用した神姫となります。

アルトレーネ
背丈の対比。1st.の脛が短い神姫と同じくらいの背丈。

武装させてみます。
パーツ数が非常に多く、やや難解な構成で
説明書とにらめっこしながら組みます。
アルトレーネ
アルトレーネ
・・・

13番のパーツなくしちゃった・・・


アルトレーネ
見つからず仕方ないので付属のジョイントで何とか。

アルトレーネ
一応何とか形になりました。カッコイイですね。



今回のアルトレーネは基本デザインを公募し長い長い
時間をかけて製品化された鳴り物入りだけに一抹の
不安がつきまといましたが現物をいざ目にしてみると
中々の出来と言ってよいでしょう。
アルトレーネ
しかしこのクオリティを達成させるためとはいえ、神姫として
初代となる第1弾と比較して実に倍となる価格。
加えて年々濃ゆくなっていくユーザー層。
はたしてこれから神姫の世界に浸かろうという「ご新規さん」は
ついてこられるのだろうか。
84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索