~趣味の世界~
アーンヴァルトランシェ2リペイントカラーバージョンが届きました。
ええ、1日遅れたのは佐川のミスです。
今回のリペイントバージョンは電撃ではなくコナミスタイル限定。
先払いで半年待たされたりもなく、むしろ「えっもう発送?」ってくらい
注文から来るまでが速かった気がします。
アーンヴァルBトランシェ2 箱
カスタムデカールとクリスタルシールも付いてきました。
アーンヴァルBトランシェ2 ブリスター
開封。
アーンヴァルBトランシェ2 キス待ち?!
キス待ち!
アーンヴァルBトランシェ2 素体
黒アーンヴァルと言ったらポニテ。凛々しい。
アーンヴァルBトランシェ2 素体うしろ
後姿。ポニテは斜め後から見るに限る。
アーンヴァル3種
飾ってる状態のまま旧アーンヴァルと白トランシェ2にお越しいただきました。
ウチには旧黒アーンヴァルがいません。
アーンヴァルBトランシェ2 フル装備
フル装備。ライトセーバーはバトロンだと緑だったと思うのですが、
今回のはガンダムみたいにピンク色です。
アーンヴァルトランシェ2とアーンヴァルBトランシェ2
白い方のアーンヴァルトランシェ2との2ショット。
アーンヴァルBトランシェ2
今回のリペイントバージョンは小冊子こそ付くものの
電撃リぺバージョンと違いただの色違いなので少々寂しいですが
旧リペバージョンへのコンプレックスがなければ買って損は無いと思います。
武装神姫ライトアーマー3弾 ポモックです。
ポモック
今度はなくさないように開けてすぐ首輪装着。
ポモックとポモックプロトタイプ
ポモックとポモックプロトタイプ。
頬が広く顔が四角かったプロトタイプよりやや小顔で
印象が結構違います。顔色も少し白い。
ポモックとポモックプロトタイプうしろ
うしろ。パーティオ同様にネジが黒から銀色に。
ポモックフル武装
ポモックフル武装。腕の銃は左右で長さが違います。
右がリボルバーで左がショットガン。
ポモックフル武装うしろ
うしろ。パーティオとは腰後の尻尾のつくパーツが違い
ポモックの方が尻の下の方まで覆われます。


一方パーティオのなくした首輪は結局見つからないので
プラ板積層をゴリゴリ削って練成しました。色塗れば完璧。
パーティオの首輪
武装神姫ライトアーマー3弾パーティオです。
パーティオ
素体がMMS3rd smallになったのが特徴。
パーティオとパーティオプロトタイプ
先に発売されていたパーティオプロトタイプと並べると
似てるようで全然違うのがわかります。
パーティオ姉妹うしろ
うしろ。ネジが黒から銀色に。拡張ハンガー等を付ける
腰の穴が1個になっています。
パーティオ姉妹体育座り
可動範囲が拡大され、微妙に出来なかったポーズも
できるようになりました。
パーティオ股関節
従来は股関節が左右に開かずバイク等に跨らせるには加工が必要でしたが
劇的に大きくひらくようになりました。
パーティオ武装
パーティオフル武装。といっても手足と尻尾、胸だけですが
・・・ってアレ  首輪どこいった?!



無い。




パーティオ泣き顔






失くした首輪
開封前は確かにあったんです!
ぬおお・・・

まあ簡単な形だし自分で作るか・・・
ライトアーマー3弾
パーティオとポモックが届きました。
あとウェルクストラも1個。
パーティオ&ポモック箱絵側
パーティオ&ポモック箱窓側
パーティオ&ポモック 特典付き
箱から出すのはまた明日。眠い。
フブキさんが届きました。2つ。
フブキさんx2
箱は青ツガルと同じサイズで中が見えないタイプ。
特典パーツのマフラーは別にされています。
フブキさんパーツ群
並べると思いのほかごっちゃり多いパーツ群。
アクセスコードは入っていません。
刀はかなり長くイーダのエアロヴァジュラと同じくらいあります。
大手裏剣はフィギュメイト本に付属していたものとは形状が違うようです。
フブキさん
フブキさん素体。スペーサーが銀色なのが目をひきます。
顔の再現度は中々のものです。
バトロン/ジオスタでは網模様だった部分は再現されていません。
このスケールであの細かいのを、といってもキツいので
割り切った方が良いでしょう。
フブキさん武装状態
フブキさん武装状態うしろ
フブキさん武装状態。
腰帯が巻きつけて後の穴で止めるという接続なのですが
伸ばさないと取り付かず結構苦労します。
その横に付くスカートアーマーもあまり凝った接続ではないので
こんなもんだと思う事にしましょう。腕で押さえてないと開きます。

バトロン開始直後から人気うなぎのぼりだったフブキさん。
立体化は悲願だった人も多いのでは。
6  7  8  9  10  11 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
DD
P R
カウンター
ブログ内検索